けんちょびんのブログ

高校生の日常。趣味:読書、サッカー

クリスマスに騙された

私の学校には、この時期になると、ちょっとし

たクリスマスのイベントがある。

 

f:id:kentyobin-8:20161202203723j:image

 

 私は、部活に入っているので、参加することが

できなかったが、例年盛り上がっているイベン

トだ。

実際、そのイベントに参加した友人が「すごか

った!」と言っていた。

具体的に何が「すごかった」のかというと、

「恋愛」に関わることだった。その日だけで5組程のカップルが誕生したというのだ。

 

私は、それを聞いた時、驚きとは違う感情を抱

いた。結局、どのカップルも雰囲気にそそのか

されて誕生したのだろう。僕の推測だ。

もちろん、お互いをきちんと知った上で、付き

合うのがたまたまこの時期なってしまった人も

いるだろう。

しかし、そうではなく「周りが付き合っている

から」とか「クリスマスだから」という理由で付き合っている人がほとんどだろう。

「恋愛」の価値観は人それぞれあると思うが、互いを知ることが大切であることは、間違いない。

 

「出会いの数だけ別れがある」

f:id:kentyobin-8:20161202203754j:image

 

頭から離れないフレーズだ。どこで知ったのか

覚えていないが、とても心に刺さった素敵な言

葉だ。
安易な考えで付き合い、別れを迎え、胸を傷め

る人が必ず存在する。そして、その人は恋する

ことの恐ろしさを知る。きっと、人は出会いと

別れを繰り返し、成長しているのだろう。